忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/04 カズT]
[03/03 うららんぼ]
[09/29 たっち]
[05/07 あおちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
貴伊和の職人とパートナー
性別:
非公開
職業:
着物染色補正
趣味:
城巡り
自己紹介:
2009年1月に「着物染色補正 貴伊和」と言う事業所を立ち上げたしみ抜き職人とそのパートナーです。
バーコード
ブログ内検索
P R
「着物染色補正 貴伊和」の職人とパートナーが日々の出来事などをブツブツと・・・。
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8 ]  [ 9 ]  [ 10 ]  [ 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休憩や食事はしたものの、午前1時までの仕事になりました。
疲れてはいません。納品分をやっていたら、こんな時間になってしまった・・・という感じ。

32c96e2a.jpegこの仕事をやってくれる若人がいるだろうか?
今思っているのは、そのことばかり。
着物を愛する人なら、一人前の職人になれると思います。
偉そうなことを言うようですが、それを教えられる人間は、そうそういないと思います。

だから、ぜひここへ来て下さい。

・・・・と願っています。
PR
猫の手も借りたい!くらいな気持ち。
・・・でも目を吊り上げて仕事をしているわけではありません。
クリーニング関係の方と話をする機会があって、着物のお手入れについての考えを話しました。
とにかくお客様に着物を着てもらえるような仕事をしなくては、問題外です。
良い職人さんが増える努力を業者がしなくてはならない。・・・そんな気持ちです。

eda34c5e.jpegもう2月も終わってしまいます。
のんびりしてはいられない。
求人しなくては・・・・・。

つては、駄目だったかもしれない。

何とか、良い人と巡り逢えたらいいな~。
144fc5aa.jpeg現在、当事業所初の求人をしております。

・・・と言ってもホームページ上での募集ですが、着物の業界の将来を担う、しみ抜きや染色補正を行う職人さんの募集です。

最初は、都合により女性の募集になっておりますが、将来的には、性別問わずやる気のある方を募集したいと思っております。

とりあえず、もし募集条項に合い、着物に関心があれば、素人であってもチャレンジしてくれる女性の方、連絡を待っております。
豊橋では、あまり降らない雪が土曜の朝に降りました。

318799c8.jpegこれでは、仕事場にも行けない。

・・・でも1時間後には雪はやみ、同時に積っていた雪も解けていきました。

久しぶりの雪にやや興奮したものの、仕事を頑張らなくてはいけないのです。

車の点検に行ってから仕事をしました。
日曜日はルート。
蒲郡・西尾・安城・岡崎コース。途中知人からの紹介で、古着などを売り出してる所へ行きました。
そこで新しい出会いがありました。

9cddd8b2.jpeg古着から着物を着ることを勧めているオーナーさん。染をしている方、ガラスのコップなどを作っている方、古着を売ってる方など、初めてお会いした人と話もさせて頂きました。
若い男性でも着物を着ている姿は、新鮮でいい!
自分も着なくては・・・と思います。

どんな形でも着物に関わる人、作家、職人さんなど教わるものはたくさんあります。
・・・出会いを大事にしたい。
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) しみ抜き、色さし、ふたり言 All Rights Reserved.
Template By Kentaro