忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/04 カズT]
[03/03 うららんぼ]
[09/29 たっち]
[05/07 あおちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
貴伊和の職人とパートナー
性別:
非公開
職業:
着物染色補正
趣味:
城巡り
自己紹介:
2009年1月に「着物染色補正 貴伊和」と言う事業所を立ち上げたしみ抜き職人とそのパートナーです。
バーコード
ブログ内検索
P R
「着物染色補正 貴伊和」の職人とパートナーが日々の出来事などをブツブツと・・・。
[ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8 ]  [ 9 ]  [ 10 ]  [ 11 ]  [ 12 ]  [ 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25bf71ce.jpeg台風が近づいています。
庭も秋の装いになっていますが、上陸しそうな台風が近づいてしまっているのが気がかりです。
雨漏りしないか、看板飛んでしまわないか、バラのアーチは大丈夫か心配です。
お客様も含め無事でありますように・・・と願っています。
PR

神奈川県に住み、東京の会社に勤めている娘が、盆休みではなく、このシルバーウィークとやらに帰って来ました。
金曜日の夜に来て昨日帰りましたが、同級生と買い物や食事に行ったり、家族で食事に行ったりしました。
その間に、私達は映画を見たり、買い物をしたりして、またその合間を縫って仕事をしました。

ec451dc5.jpeg
今日は1日仕事をしました。アコPがカルテ書きとしみ抜き、私は、柄直しとしみ抜き跡の色さしをしました。途中休憩をするものの、長い間座っているとお尻が痛くなります。運動不足で太ってきているので小さな椅子が見えないくらいです。
何か対策が必要になってきている感じがします。良い仕事も健康から・・・。

何か考えなくては・・・。

a928cb4f.jpeg
9月10日(木) リフレッシュのため休業させていただきます。


ご迷惑をお掛けしますが、金曜日からまたよろしくお願いします。
少し前に明りに誘われてトンボが作業場に入って来ましたが、先日また種類の違うトンボが入ってきました。

5e6fdb82.jpeg夜8時頃に仕事が終わって、片付けをしていた時に、蛍光灯の所でバタバタしていたので、捕まえて記念撮影をして、庭のバラの枝にしがみつかせて放してやりました。
回りにアパートは多くなりましたが、田舎ですので、庭には来て欲しくないものも含めて多くの虫がいます。
春先には、アマガエルが現れ、年中トカゲが庭を這っています。困るのは蜂です。アシナガバチが以前は、軒下に巣を作ってしまい退治しましたが、今でも近所からやってきます。バラなどの花も害虫に食べられることが多いです。

でも自然が豊かな証拠でもあるので仕方ないかなとも思います。

・・・だけどゴキブリや白アリは、絶対☓です!
昼休み。・・・ほとんど定刻ではありませんが・・・。
残暑。・・・あまり暑い夏ではなかったような気がしますが、今日も暑い。
アイロン10分ほど使ったら、汗が出てただ今上半身裸です。

それでも陽は短くなってきました。

a671f4b9.jpegある日の夕方。

陽が沈むとまた1日年をとる。・・・などと思わず、また明日が楽しみだ、明日はあれをやろう、これをやろうと考える楽しみが毎日あるんだ。

・・・と頑張って思うようにしている現実。

早く人を増やせる事業所にしたいな・・・。
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) しみ抜き、色さし、ふたり言 All Rights Reserved.
Template By Kentaro